お客様サポートよくあるご質問
majica
majicaアプリの確認コードが受信できません。どうすればよいですか?
- カテゴリー :
-
- majica > majicaについて > 新規登録
- majica > トラブル・こんなときは? > エラー・利用できない
回答
[確認コードを送信する]ボタンを押して、確認コードを入力する画面に切り替わった時点で、majicaアプリ側からショートメールの送信は完了しております。
恐れ入りますが以下をご確認ください。
・携帯電話番号の入力間違いはないか
・SMSが使用できるご契約であるか
・SMSにて受信拒否設定をしていないか
(国際SMSや他事業者SMSなどもあわせてご確認ください)
・国際電話着信拒否、登録番号以外着信拒否を設定していないか
・別のメールアプリを参照していないか
・短時間に一定回数以上同じ電話番号で確認コードをリクエストしていないか
※システム上、セキュリティ保護のため確認コードの提供を一時的に止めることがあります。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
SMSの受信拒否設定、および電話の着信拒否設定の確認方法については、ご契約の携帯電話会社様までお問い合わせください。
恐れ入りますが以下をご確認ください。
・携帯電話番号の入力間違いはないか
・SMSが使用できるご契約であるか
・SMSにて受信拒否設定をしていないか
(国際SMSや他事業者SMSなどもあわせてご確認ください)
・国際電話着信拒否、登録番号以外着信拒否を設定していないか
・別のメールアプリを参照していないか
・短時間に一定回数以上同じ電話番号で確認コードをリクエストしていないか
※システム上、セキュリティ保護のため確認コードの提供を一時的に止めることがあります。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
SMSの受信拒否設定、および電話の着信拒否設定の確認方法については、ご契約の携帯電話会社様までお問い合わせください。
アンケート:ご意見をお聞かせください
- majicaアプリをダウンロード
- majicaアプリならいつもどこでも簡単チャージ!※
アプリ限定クーポンでさらにお得に買い物でき、
決済履歴も確認できてレシートいらず!
<動作推奨環境>iOS14.0以上/Android9.0以上
<注意事項>アプリ利用の通信料はお客さま負担となります。
※簡単チャージのご利用には、majica donpen cardの登録とアプリのパスワード入力が必要になります。