• No : 6940
  • 公開日時 : 2025/11/05 09:00
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UCSカードmajicaをすでにmajicaアプリで利用しているmajicaと統合できません。どうすればよいですか?

回答

UCSカードmajica統合ができない場合は、以下の理由が考えられます。
解決方法につきましては、以下の項目をご確認ください。

■majicaアプリで利用中のmajicaが、majica donpen cardまたはUCSカードmajicaと一体型のものである場合
クレジットカードと一体型のmajica同士での統合はできません。既存のカードを解約する場合は、以下のリンクをご確認ください。
<UCS FAQ>UCSカードとmajica donpen cardをもっています。すでにアプリ登録しているmajica donpen cardを解約して、UCSカードmajicaへ統合することはできますか?

■majicaアプリで利用中のmajicaの会員情報(氏名、生年月日など)が誤っている場合
会員情報が異なる場合は、統合できません。まずは、majicaアプリの登録情報をご確認ください。
登録情報の確認方法は、以下のFAQをご参照のうえ、手順4まで進むとご確認できます。
<FAQ>登録情報を変更するにはどうすればよいですか?

・生年月日を除く会員情報は、そのままアプリで変更できます。
・生年月日は、アプリからの修正はできませんので、majicaコールセンターまでお問い合わせください。

<majicaコールセンター>
電話番号:0570-200-867
受付時間:10:00~22:00(土日祝を除く)

<FAQ>生年月日を変更するにはどうすればよいですか?

■majicaアプリ登録当日の場合
システムの都合上、majicaアプリご登録当日の統合はできません。恐れ入りますが、ご登録翌日の昼以降にお試しください。
majicaカード統合手続きについての詳細は、以下のリンクをご確認ください。
カード統合について|電子マネー majica/マジカ【公式サイト】 >

【ご注意】
※カード統合後、majicaランクの計算期間は新しいmajicaカードの計算期間が適用されます。