- No : 3127
- 公開日時 : 2022/08/15 12:20
- 更新日時 : 2024/06/04 10:36
-
印刷
majicaアプリの確認コードが受信できません。どうすればよいですか?
回答
[確認コードを送信する]ボタンを押して、確認コードを入力する画面に切り替わった時点で、majicaアプリ側からショートメールの送信は完了しております。
恐れ入りますが以下をご確認ください。
・携帯電話番号の入力間違いはないか
・SMSが使用できるご契約であるか
・SMSにて受信拒否設定をしていないか
(国際SMSや他事業者SMSなどもあわせてご確認ください)
・国際電話着信拒否、登録番号以外着信拒否を設定していないか
・別のメールアプリを参照していないか
・短時間に一定回数以上同じ電話番号で確認コードをリクエストしていないか
※システム上、セキュリティ保護のため確認コードの提供を一時的に止めることがあります。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
SMSの受信拒否設定、および電話の着信拒否設定の確認方法については、ご契約の携帯電話会社様までお問い合わせください。