本人認証サービス(3Dセキュア)で利用するワンタイムパスワードは、当社にご登録のメールアドレスまたは携帯電話番号(SMS)宛にお送りしております。
メールアドレスの場合は、ワンタイムパスワードの送信先と請求確定メールやメルマガなどの送信先は別項目として登録されていますので、以下のリンクよりワンタイムパスワードの送信先をご確認またはご変更ください。
本人認証サービス登録(3Dセキュア)|UCSカード >
※UCSネットサーブにログインが必要です。
ご登録のメールアドレスまたは携帯電話番号にワンタイムパスワードが届かない場合は、以下の理由が考えられます。
・送信先の変更が反映されていない場合
送信先の変更を行ってから新しい送信先情報が反映されるまで、30~40分程お時間がかかります。
送信先を変更されたばかりの場合は、しばらく経ってからお試しください。
・迷惑メール対策による未着の場合
「
sysucs@paysec.cacs.jp」からのメールや「0587-30-5000」からのSMSを受信できるように許可設定をしてください。
※受信キャリアがsoftbankの場合は「244053」と表示されます。
また、自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられる場合もありますのでご確認をお願いします。
・複数回の誤入力でロックされた場合
ワンタイムパスワードを複数回誤入力すると、本人認証サービスがロックされご利用いただけなくなり、エラーメッセージが表示されます。
<FAQ>本人認証サービス(3Dセキュア)でロックがかかりました。どうすればよいですか?