アプリからのクレジットチャージが、以前できていたのにできなくなった場合、以下の可能性が考えられます。
以下の再設定が必要となりますのでご確認ください。
■本人認証サービス(3Dセキュア)の登録がされていない
UCSカードによるクレジットチャージには、USCの本人認証サービス(3Dセキュア)による本人認証が必須となりました。本人認証サービス(3Dセキュア)の設定お願いします。
本人認証サービス(3Dセキュア)の登録がお済みでない場合、UCSネットサーブの利用登録をすることにより、本人認証サービス(3Dセキュア)をご利用できます。
以下のサイトより本人認証サービス(3Dセキュア)の登録をお願いいたします。
本人認証サービス(3Dセキュア)について|UCSカード >
■本人認証サービス(3Dセキュア)のワンタイムパスワード入力が間違っている
クレジットカードチャージの操作を行うと、ワンタイムパスワード入力画面に遷移します。
その後、UCSにて登録されたメールアドレス、またはSMSのいずれかにワンタイムパスワードが届いていますので、ワンタイムパスワードをコピーし、ワンタイムパスワード入力画面に張り付けて、送信ボタンを押してください。
この際、ワンタイムパスワードのコピーミスや、手入力での入力間違いが頻発しておりますので、ご注意ください。
<UCSカード FAQ>本人認証サービス(3Dセキュア)のワンタイムパスワードとはなんですか?
■クレジットカード情報の再設定がされていない
お客様のクレジットカード情報の再設定が必要な場合があります。
特に、以下状況になったことがある場合は、クレジットカード情報の再設定が必要です。
・アプリからログアウトしたことがある場合
・アプリを再インストールされた場合
・UCSカードの情報(カード再発行、カード切り替え、有効期限変更など)に変更があった場合
・エラーコード「S03-10005」が表示される場合
クレジットカード情報の再設定は、以下リンク先の「STEP2 クレジットチャージ(+チャージ)」を参考にしてください。
majicaアプリからのチャージ方法 | 電子マネー majica/マジカ【公式サイト】 >