お客様サポートよくあるご質問

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 6988
  • 公開日時 : 2024/12/05 11:00
  • 更新日時 : 2025/08/13 15:33
  • 印刷

「携帯電話番号またはお誕生日が正しくありません。」とエラーが表示され、パスワードが再設定できません。どうすればよいですか?

回答

「携帯電話番号またはお誕生日が正しくありません。」とエラーが表示される場合、登録されている情報が正しくない可能性があります。

以下の手順で登録情報をご確認のうえ、違っている項目がある場合は正しい情報に修正してください。

■majicaアプリにログインできる場合

【生年月日の確認方法】
1.画面最下部右側の[サポート]をタップ
2.[設定]>[登録情報確認・変更]をタップ
3.パスワードを入力するか、生体認証を実施

※生年月日が違っている場合
生年月日は本人確認に使用するため、不正利用防止の観点からご自身で変更ができません。
お手数ですが、majicaコールセンターにご連絡をいただくか以下のお問い合わせフォームより生年月日の修正についてご連絡ください。

【携帯電話番号の確認方法】
1.画面最下部右側の[サポート]をタップ
2.[設定]>[認証設定]をタップ
3.[認証用携帯電話番号]をタップ
4.パスワードを入力するか、生体認証を実施

※携帯電話番号が違っている場合
機種やキャリアの変更などによりmajicaアプリにご登録いただいた携帯電話番号と、今ご利用されている携帯電話番号が違っている場合、パスワードの再設定ができません。
以下の手順で、変更してください。
1.新しい携帯電話番号に正しい番号を入力してから[確認コードを送信する]をタップ
2.SMSで送信された確認コードを入力欄に入力
3.登録完了

■majicaアプリにログインできない場合
携帯電話番号または生年月日の確認または変更については、majicaコールセンターにご連絡をいただくか以下のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

<majicaコールセンター>
電話番号:0570-200-867
受付時間:10:00~22:00(土日祝を除く)

majicaアプリお問い合わせ窓口 >

アンケート:ご意見をお聞かせください

majicaアプリをダウンロード
majicaアプリならいつもどこでも簡単チャージ!
アプリ限定クーポンでさらにお得に買い物でき、
決済履歴も確認できてレシートいらず!

<動作推奨環境>iOS14.0以上/Android9.0以上
<注意事項>アプリ利用の通信料はお客さま負担となります。
※簡単チャージのご利用には、majica donpen cardの登録とアプリのパスワード入力が必要になります。