お客様サポートよくあるご質問

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 6988
  • 公開日時 : 2024/12/05 11:00
  • 更新日時 : 2025/02/10 10:01
  • 印刷

「携帯電話番号もしくはお誕生日が正しくありません。」とエラーが表示され、パスワードが再設定できません。どうすればよいですか?

回答

「携帯電話番号もしくはお誕生日が正しくありません。」とエラーが表示され、パスワードが再設定できない場合、以下の可能性が考えられます。

■majicaアプリ登録時からご利用の携帯電話番号を変更された
機種やキャリアの変更などによりmajicaアプリにご登録いただいた携帯電話番号と、今ご利用されている携帯電話番号が違っている場合、パスワードの再設定ができません。

携帯電話番号が変わった場合、アプリ内で設定の変更が必要になります。変更方法は以下をご参照ください。

【アプリにログインできる場合】
<FAQ>登録した携帯電話番号を変更するにはどうすればよいですか?
【アプリにログインできない場合】
<FAQ>携帯電話番号が以前利用していた電話番号のためログインできません。どうすればよいですか?

■ご登録内容に誤りがある
majicaアプリをご登録いただいた際に、生年月日を誤って登録されている場合、パスワードの再設定ができません。
生年月日はご本人様確認に使用するため、不正利用防止の観点からご自身で変更ができなくなっています。
お手数ですが、以下のお問い合わせフォームから、生年月日の修正についてご連絡ください。

majicaアプリお問い合わせフォーム >

アンケート:ご意見をお聞かせください

majicaアプリをダウンロード
majicaアプリならいつもどこでも簡単チャージ!
アプリ限定クーポンでさらにお得に買い物でき、
決済履歴も確認できてレシートいらず!

<動作推奨環境>iOS14.0以上/Android9.0以上
<注意事項>アプリ利用の通信料はお客さま負担となります。
※簡単チャージのご利用には、majica donpen cardの登録とアプリのパスワード入力が必要になります。