お客様サポートよくあるご質問

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 7819
  • 公開日時 : 2024/12/18 15:16
  • 印刷

WEBサイトからのクレジットチャージをするとエラーになります。どうすればよいですか?

回答

WEBサイトからのクレジットチャージをした際にエラーになる場合、以下の可能性が考えられます。

■利用できないカードでチャージを試みている
majicaのクレジットチャージは、majica donpen card・UCSカードでのみ利用できます。
それ以外のカードでのご利用はできません。

■電話番号の入力が間違っている
クレジットチャージの際に入力する電話番号は、クレジットカード契約時の電話番号です。
今利用している電話番号と同一とは限りませんのでご確認をお願いいたします。

※家族カードでチャージ設定をされる場合の電話番号は、クレジットカード主契約者様の電話番号です。
家族カードご利用者様の電話番号ではありませんのでご確認をお願いいたします。

■セキュリティコードの入力が間違っている
セキュリティコードはカード裏面の署名欄に記載されている3桁の数字です。
カード利用時に登録した暗証番号とは違いますのでご確認をお願いいたします。

■カード番号の入力を間違っている
クレジットチャージの際に入力するカード番号は、クレジットカード番号(カード表面に記載されている16桁の数字)です。
majica番号ではありませんのでご確認をお願いいたします。

上記をご確認いただいてもクレジットチャージができない場合は、UCSカードへお問い合わせください。 
お問い合わせの際は、エラー時に表示されるエラーコードをお伝えください。 

<UCSコールセンター>
電話番号:(愛知)0587-30-5000 (横浜)045-345-1100 
営業時間:午前9:00~午後5:30

アンケート:ご意見をお聞かせください

majicaアプリをダウンロード
majicaアプリならいつもどこでも簡単チャージ!
アプリ限定クーポンでさらにお得に買い物でき、
決済履歴も確認できてレシートいらず!

<動作推奨環境>iOS14.0以上/Android9.0以上
<注意事項>アプリ利用の通信料はお客さま負担となります。
※簡単チャージのご利用には、majica donpen cardの登録とアプリのパスワード入力が必要になります。