お客様サポートよくあるご質問
- majica > majicaの利用方法 > 銀行チャージについて > 本人確認(eKYC)ができません。どうすればよいですか?
本人確認(eKYC)ができません。どうすればよいですか?
- カテゴリー :
回答
以下に該当する場合は本人確認ができません。
■本人確認書類と入力の情報に相違がある
・本人確認書類の表記と入力した氏名が異なる
・旧字や異体字が含まれるなどで、本人確認書類の表記と入力した氏名が異なる
・入力した漢字/ローマ字氏名とカナ氏名(読み)が異なる
・住所の丁目や番地が抜けている
・地名や建物情報の表記が異なる
・引越しなどで本人確認書類の住所変更をしていない
■撮影した本人確認書類がぼやけている、見切れて(欠けて)いる
以下の内容に当てはまる場合、本人確認書類の撮影による申請はできません。本人確認書類を再発行いただくか、別の方法での本人確認をお試しください。
・本人確認書類の発行番号や発行元名称、公印が確認できない
・本人確認書類のお客様情報(氏名、住所、生年月日など)が確認できない
■本人確認書類に押された訂正印に不備がある
以下の内容に当てはまる場合、本人確認書類の撮影による申請はできません。本人確認書類を再発行いただくか、別の方法での本人確認をお試しください。
・にじみ、かすれなどで訂正印が確認できない
・訂正印がかけている
・訂正印が二重に押印されている
■顔写真の撮影時第三者が映り込んでいる
撮影する環境(お部屋や方角など)を変えてお試しください。
■アプリ・携帯が最新ではない
majicaアプリの推奨環境については、以下のリンクをご確認ください。
<FAQ>majicaアプリの推奨環境を教えてください
解決しない場合はご本人様よりmajicaコールセンターまでご連絡ください。
<majicaコールセンター>
電話番号 : 0570-200-867
営業時間:10:00~22:00(土日祝を除く)
■本人確認書類と入力の情報に相違がある
・本人確認書類の表記と入力した氏名が異なる
・旧字や異体字が含まれるなどで、本人確認書類の表記と入力した氏名が異なる
・入力した漢字/ローマ字氏名とカナ氏名(読み)が異なる
・住所の丁目や番地が抜けている
・地名や建物情報の表記が異なる
・引越しなどで本人確認書類の住所変更をしていない
■撮影した本人確認書類がぼやけている、見切れて(欠けて)いる
以下の内容に当てはまる場合、本人確認書類の撮影による申請はできません。本人確認書類を再発行いただくか、別の方法での本人確認をお試しください。
・本人確認書類の発行番号や発行元名称、公印が確認できない
・本人確認書類のお客様情報(氏名、住所、生年月日など)が確認できない
■本人確認書類に押された訂正印に不備がある
以下の内容に当てはまる場合、本人確認書類の撮影による申請はできません。本人確認書類を再発行いただくか、別の方法での本人確認をお試しください。
・にじみ、かすれなどで訂正印が確認できない
・訂正印がかけている
・訂正印が二重に押印されている
■顔写真の撮影時第三者が映り込んでいる
撮影する環境(お部屋や方角など)を変えてお試しください。
■アプリ・携帯が最新ではない
majicaアプリの推奨環境については、以下のリンクをご確認ください。
<FAQ>majicaアプリの推奨環境を教えてください
解決しない場合はご本人様よりmajicaコールセンターまでご連絡ください。
<majicaコールセンター>
電話番号 : 0570-200-867
営業時間:10:00~22:00(土日祝を除く)
アンケート:ご意見をお聞かせください
- majicaアプリをダウンロード
- majicaアプリならいつもどこでも簡単チャージ!※
アプリ限定クーポンでさらにお得に買い物でき、
決済履歴も確認できてレシートいらず!
<動作推奨環境>iOS14.0以上/Android9.0以上
<注意事項>アプリ利用の通信料はお客さま負担となります。
※簡単チャージのご利用には、majica donpen cardの登録とアプリのパスワード入力が必要になります。