お客様サポートよくあるご質問

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 6935
  • 公開日時 : 2025/06/12 16:26
  • 印刷

[確認コードを送信する]ボタンが押せません。どうすればよいですか?

カテゴリー : 

回答

確認コード送信依頼ページの[確認コードを送信する]ボタンが赤くならない場合、ボタンをタップしても確認コードは送信されません。
ボタンが赤くならない原因としては、電話番号が11桁の半角数字で正しく入力されていない可能性があります。今一度入力された数字にお間違いがないかご確認ください。
11桁の数字を入力できない場合は、携帯電話のメモ機能に数字を打ち込み、打ち込んだ数字をコピーし、majicaアプリの携帯電話番号入力欄に貼り付けてください。

全角数字で入力されている場合もボタンは赤くなりませんので、全角数字になっていないかどうかもご確認ください。

11桁の数字がきちんと入力されているにも関わらず赤くならない場合は、携帯電話番号をご入力後にキーボードの[完了]または[チェックボタン]をタップし、入力状態を解除していただき、[確認コードを送信する]のボタンがタップできるかどうかご確認ください。

アンケート:ご意見をお聞かせください

majicaアプリをダウンロード
majicaアプリならいつもどこでも簡単チャージ!
アプリ限定クーポンでさらにお得に買い物でき、
決済履歴も確認できてレシートいらず!

<動作推奨環境>iOS14.0以上/Android9.0以上
<注意事項>アプリ利用の通信料はお客さま負担となります。
※簡単チャージのご利用には、majica donpen cardの登録とアプリのパスワード入力が必要になります。