お客様サポートよくあるご質問

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  • No : 7817
  • 公開日時 : 2024/12/18 15:16
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以前できていたアプリからのクレジットチャージができなくなりました。どうすればよいですか?

回答

アプリからのクレジットチャージが、以前できていたのにできなくなった場合、以下の可能性が考えられます。
以下の再設定が必要となりますのでご確認ください。

■本人認証サービス(3Dセキュア)の登録がされていない
UCSカードによるクレジットチャージには、USCの本人認証サービス(3Dセキュア)による本人認証が必須となりました。本人認証サービス(3Dセキュア)の設定お願いします。
本人認証サービス(3Dセキュア)の登録がお済みでない場合、UCSネットサーブの利用登録をすることにより、本人認証サービス(3Dセキュア)をご利用できます。

以下のサイトより本人認証サービス(3Dセキュア)の登録をお願いいたします。
本人認証サービス(3Dセキュア)について|UCSカード >

■本人認証サービス(3Dセキュア)のワンタイムパスワード入力が間違っている
クレジットカードチャージの操作を行うと、ワンタイムパスワード入力画面に遷移します。
その後、UCSにて登録されたメールアドレス、またはSMSのいずれかにワンタイムパスワードが届いていますので、ワンタイムパスワードをコピーし、ワンタイムパスワード入力画面に張り付けて、送信ボタンを押してください。
この際、ワンタイムパスワードのコピーミスや、手入力での入力間違いが頻発しておりますので、ご注意ください。
<UCSカード FAQ>本人認証サービス(3Dセキュア)のワンタイムパスワードとはなんですか?

■クレジットカード情報の再設定がされていない
お客様のクレジットカード情報の再設定が必要な場合があります。
特に、以下状況になったことがある場合は、クレジットカード情報の再設定が必要です。

・アプリからログアウトしたことがある場合
・アプリを再インストールされた場合
・UCSカードの情報(カード再発行、カード切り替え、有効期限変更など)に変更があった場合
・エラーコード「S03-10005」が表示される場合

クレジットカード情報の再設定は、以下リンク先の「STEP2 クレジットチャージ(+チャージ)」を参考にしてください。 
majicaアプリからのチャージ方法 | 電子マネー majica/マジカ【公式サイト】 >

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<動作推奨環境>iOS14.0以上/Android9.0以上
<注意事項>アプリ利用の通信料はお客さま負担となります。
※簡単チャージのご利用には、majica donpen cardの登録とアプリのパスワード入力が必要になります。