- No : 1530
- 公開日時 : 2021/12/03 17:20
- 更新日時 : 2025/03/25 15:33
-
印刷
Androidでアップデートの通知がきているのに、最新版のアプリがインストールできません。なぜですか?
回答
お客様がお持ちの端末の状態や、ストア(Google Play)での更新に時間差がある場合などが、原因と思われます。以下の方法をお試しください。
・端末の再起動
・(スマートフォン端末の場合)通信方式の切り替え(Wi-Fiと5G/LTE)
・(ストアアプリの場合)「設定」>「アプリ(情報)」>「Google Playストア」>「ストレージ」画面にてキャッシュ削除
※キャッシュ削除画面の出し方は機種によって異なります
それでも、アップデートができない場合は、少し時間をおいて再度更新をお試しください。