お客様サポートよくあるご質問
- majica > トラブル・こんなときは? > majicaアプリのトラブル > 携帯電話番号が以前利用していた電話番号のためログインできません。どうすればよいですか?
majica
携帯電話番号が以前利用していた電話番号のためログインできません。どうすればよいですか?
- カテゴリー :
回答
majicaアプリにログインするには、SMS(ショートメッセージ)で確認コードを受信し、認証をする必要があります。
登録されている電話番号が現在利用していない電話番号の場合、再認証の手続きを行えます。
再認証には、majica番号、PIN番号、パスワードが必要です。
このうちパスワードは再設定できますが、majica番号、PIN番号がわからない場合、お問い合わせ窓口にて登録携帯番号の再設定を行います。
以下のお問い合わせフォームよりご連絡ください。
majicaアプリお問い合わせフォーム >
majica番号、PIN番号、パスワードをご存じの場合、以下の手順でログインができます。
1.[ご利用の携帯電話番号でログインできない方はこちら]をタップ
2.majica番号、PIN番号、パスワードを入力し、[次へ]をタップ
3.新しい携帯電話番号を入力し[確認コードを送信する]をタップ
4.SMSで送信された確認コードを入力欄に入力
5.登録完了画面を確認し[次へ]をタップ
6.各規約などを読み、[同意する]にチェックを入れ[次へ]をタップ
7.「位置情報の取り扱いについて」が表示された場合は、[同意して設定画面に進む]または[同意せずにアプリを利用する]をタップ
8.ログインが完了
登録されている電話番号が現在利用していない電話番号の場合、再認証の手続きを行えます。
再認証には、majica番号、PIN番号、パスワードが必要です。
このうちパスワードは再設定できますが、majica番号、PIN番号がわからない場合、お問い合わせ窓口にて登録携帯番号の再設定を行います。
以下のお問い合わせフォームよりご連絡ください。
majicaアプリお問い合わせフォーム >
majica番号、PIN番号、パスワードをご存じの場合、以下の手順でログインができます。
1.[ご利用の携帯電話番号でログインできない方はこちら]をタップ
2.majica番号、PIN番号、パスワードを入力し、[次へ]をタップ
3.新しい携帯電話番号を入力し[確認コードを送信する]をタップ
4.SMSで送信された確認コードを入力欄に入力
5.登録完了画面を確認し[次へ]をタップ
6.各規約などを読み、[同意する]にチェックを入れ[次へ]をタップ
7.「位置情報の取り扱いについて」が表示された場合は、[同意して設定画面に進む]または[同意せずにアプリを利用する]をタップ
8.ログインが完了
アンケート:ご意見をお聞かせください
- majicaアプリをダウンロード
- majicaアプリならいつもどこでも簡単チャージ!※
アプリ限定クーポンでさらにお得に買い物でき、
決済履歴も確認できてレシートいらず!
<動作推奨環境>iOS14.0以上/Android9.0以上
<注意事項>アプリ利用の通信料はお客さま負担となります。
※簡単チャージのご利用には、majica donpen cardの登録とアプリのパスワード入力が必要になります。