- No : 809
- 公開日時 : 2021/08/04 18:59
- 更新日時 : 2025/03/12 13:00
-
印刷
登録のメールアドレスを変更したいのですがどうすればよいですか?
回答
ご登録のメールアドレスは、「UCS会員専用アプリ」「UCSネットサーブ」より変更できます。
メールアドレスの変更は、「ワンタイムパスワード配信先」と「お知らせ等の配信先」とでお手続きが異なります。詳細は以下をご確認ください。
■ワンタイムパスワード配信先の変更
※変更手続きをされた場合、30~40分程で反映いたします。
<UCS会員専用アプリでのお手続き>
ログイン後、ホーム画面「変更手続」>各種変更・お手続き「本人認証サービス(3Dセキュア)」よりお手続きください。
<UCSネットサーブでのお手続き>
1.UCSネットサーブにログイン
2.UCSネットサーブメニューの[お客様情報変更]>[本人認証サービス登録(3Dセキュア)]をクリック
3.ご登録内容の[ご希望のワンタイムパスワード]から[携帯電話番号]または[メールアドレス]のどちらかを選択し、[変更する]をクリック
4.「ワンタイムパスワード認証用メールアドレス」を入力して[確認する]ボタンをクリック
5.画面下の[完了する]ボタンをクリック
■請求確定メールや重要なお知らせ配信先の変更
<UCS会員専用アプリでのお手続き>
ログイン後、ホーム画面「変更手続」>各種変更・お手続き「メールアドレス・メルマガ配信の変更」よりお手続きください。
<UCSネットサーブでのお手続き>
1.UCSネットサーブにログイン
2.UCSネットサーブメニューの[お客様情報変更]>[メールアドレス]変更をクリック
3.ご変更内容の「メールアドレス」を入力し、「メールマガジン配信」欄で「配信希望の有無」を選択する
4.画面下の[確認する]ボタンをクリック
5.画面下の[完了する]ボタンをクリック