お客様サポートよくあるご質問
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クレジットチャージで利用できる認証方法はなんですか?
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回答
■majicaアプリのクレジットチャージでは、以下の認証方法になります。
・majicaアプリログインの際のパスワード
・majicaアプリログインの際のパスワードを生体認証できる機能(指紋認証/顔認証)
生体認証機能を利用する場合は以下をご確認ください。
※majicaログインやサポートから操作したときに求められるパスワードを生体認証機能に登録することができます。
1.生体認証機能をご利用の場合は、お持ちのスマートフォンで設定が必要です。
2.majicaアプリ内[サポート]の中の[登録情報確認・変更]をタップし、生体認証機能が表示されるか確認してください。
3.majicaアプリ内[サポート]の中の[アプリ設定]をタップし、[生体認証設定を利用する]が(ON)になっているか確認してください。
■ワンタイムパスワード(UCSの本人認証サービス(3Dセキュア))がクレジットチャージの際求められる場合は以下になります。
※クレジットチャージの際常に求められるわけではありません。
・クレジットカード情報登録・変更
・21000円以上のチャージ
・majicaアプリではなくWEBページからチャージする
・機種変更
・クレジットカード有効期限の更新
・majicaアプリをログアウトして再ログイン
・majicaの統合
<UCSカード FAQ>本人認証サービス(3Dセキュア)のワンタイムパスワードとはなんですか?
・majicaアプリログインの際のパスワード
・majicaアプリログインの際のパスワードを生体認証できる機能(指紋認証/顔認証)
生体認証機能を利用する場合は以下をご確認ください。
※majicaログインやサポートから操作したときに求められるパスワードを生体認証機能に登録することができます。
1.生体認証機能をご利用の場合は、お持ちのスマートフォンで設定が必要です。
2.majicaアプリ内[サポート]の中の[登録情報確認・変更]をタップし、生体認証機能が表示されるか確認してください。
3.majicaアプリ内[サポート]の中の[アプリ設定]をタップし、[生体認証設定を利用する]が(ON)になっているか確認してください。
■ワンタイムパスワード(UCSの本人認証サービス(3Dセキュア))がクレジットチャージの際求められる場合は以下になります。
※クレジットチャージの際常に求められるわけではありません。
・クレジットカード情報登録・変更
・21000円以上のチャージ
・majicaアプリではなくWEBページからチャージする
・機種変更
・クレジットカード有効期限の更新
・majicaアプリをログアウトして再ログイン
・majicaの統合
<UCSカード FAQ>本人認証サービス(3Dセキュア)のワンタイムパスワードとはなんですか?
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<注意事項>アプリ利用の通信料はお客さま負担となります。
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